エゾシカ放浪記

北海道在住のアラサー男子のブログです。北海道内をぶらぶらしたり、思いついたことを縷々語ります。

ご報告〜生活拠点がかわりました〜

こんにちは!エゾシカです!!🫎

本日は旅の模様をお伝えするのではなく、ちょっとしたご報告でした。

 

これまで何度か記事の中で、後志地域の田舎町在住というようなことを言ってきたエゾシカ🫎ですが、今年度から本業の関係で札幌市民になりました✌️

札幌市民の皆さん、どうぞよろしく。

 

と、それ以上でもそれ以下でもないご報告です😅

 

いやぁ~でもやっぱ、引越しって大変っすねぇ~💦

おかげでこの年度末から年度始めまでの記憶はありません。

・・・・・老化ではありませんよ?

 

まだ結構、ダンボールが残っていたりはするんですが、ある程度落ち着いた生活ができるようになってきました😌

一安心一安心。

 

実のことを言うと、今春で引っ越すことは予定調和というか、前から予想のついていたことだったんで、せっかく旅先で買った土産物も、

「どうせ、引越しの時にしまうんだよな😒

なんて思っちゃって、飾れていないものもあったんですが・・・

やっと飾ることが出来ました!🙌

左は、「青森県」「おいらせ渓流ホテル」で作ったひょうたんランプ、右は、「美唄市」「安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄」で僕自らで彫った彫刻作品です!!

ezo-shika.hatenablog.jp

 

ezo-shika.hatenablog.jp

 

今後も旅をしていく度に、この棚の上のボリュームがデカくなっていくのかな・・・?☺️

 

ということで、ちょっとしたご報告でした。

これからも旅を続けていきますし、その記録もここで残していきたいと思いますので、今後もお付き合いいただければと思います🙇

札幌が拠点になったことで、位置的に道北とか日高とか、今まであまり行っていない地方に近くなったので、そんなところにも行けたらなと思います😊

 

あと、「札幌市」自体も、僕知っているようで知らないところも多く・・・。

これから、気になる場所の街歩き的なことも始めようかなと思います🦌

というか、次回は、早速街歩きの記事になる予定です☺️

なんとなく歩き回っているだけなので、オチがあるわけでもないですが😅

見ていただけるとありがたいです!!

 

というわけで、今回はここまで

次回もどうぞお付き合いください🙇

それでは👋